ラグナロクオンライン Irisサーバのプレイ日記+日々雑記など。予定。

プロフィール

ココアシフォン

Author:ココアシフォン
・MEアークビショップ
・AGI SpP&BBの欲張りLK
・AGI=STRブラックスミス
・I=D忍法忍者
・2匹目のMEプリースト
・どうするか決めてないアルケミスト
上記6キャラ持ち。
基本面倒くさがりなので、更新には波があります。
アフィリエイトにもランキングにも興味がないので、ちびちびひっそり運営中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


キャンベル I can project

ブログ内検索


RSSフィード


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


+ スポンサーサイト +

+ MEプリさんへの30の質問 +
ヒマだったのでふらふらとRO関連のHPとかブログ見てたら発見。
答えてみようかな、と。
元はコチラのサイトから。
MEに関して詳細にまとまっているので、ご興味あれば是非。

長いので「続きを読む」にて。
1)初めまして。あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。
はじめましてー。
キャラ名ですがココアシフォン。

2)女性ですか?男性ですか?差し支えなければお願いします。
差し支えのあるネカマです、多分。

3)RO歴はどれぐらいですか?
丁度2年くらいです。

4)現在の活動鯖は?
Iris。
過去も現在も未来も、多分Irisだけ。

5)MEプリが誕生したのはいつですか?
正確には覚えてませんが……。
キャラ的には2nd。はじめは支援プリでした。最初のスキル再振りで思うところあって転向。

6)何型ですか?(77型・INT>DEX2極など)
○ステータス
転生前:2極……を夢見ていたんですが、元のステ振りがひどかったので、DEXが2足りずにオーラ。
転生後:育成途中ですが、やっぱり2極を夢見ています。ですが、Vitも振らないとなぁ、と悩んでます。削るならINT。DEXは絶対に譲れません。
○スキル
転生前:いわゆる7-6型でした。
転生後:友達に迷惑をかけていたと思っているので、支援も視野に入れて検討中。悩みます。

7)なぜその型を選んだのか教えてください。
一番理にかなっていると思ったので。
高速詠唱・高威力でないとMEの意味がないとも思います。

8)基本はソロですか?PTですか?ペアですか?
レベル上げの為の狩りは基本ソロです。ペアニブルとかはどうしてもトレインになるし……。
でも、PTに入れてもらうことがないと、寂しくて続きませんw行けるところも限られるし。

9)MEを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
元は支援で育ててたのですが、レベルがなかなか上がらなくなってきたり、友達と組める時間になかなか入れなかったり、ということがあり(それはつまり置いて行かれて公平すら出来なくなる)、一人でも狩りをすることが出来るMEに転向することが一番良いのではないかと考えました。
そしてスキル再振りが来たときに、考えた末決断。

10)MEプリをやっていて辛かった事は?
再振り転向で、INT極・DEXほぼ無しからだった為、はじめはMEはあっても詠唱速度がお話にならず、かさむ青石代と装備代がはじめはキツかったです。
最初は自転車操業的なカンジでしたw

あとはフェン持ち替えに苦労したかも。長かった90台でクリップ←→グローブ持ち替えになり、だいぶ楽になっちゃったので、またこれから大変そう。

11)逆に良かった事は?
DEXが育ってきてからの高速詠唱wコンプレックスだったのでw
あとは、育っちゃえば一番の稼ぎ頭になったこと、かな。

12)ソロ狩り時に青ジェム以外に持って行くものを教えてください。
白ポ8~10個。と、いつも持ってる頭装備いくつか。

13)あなたのお気に入りのソロ狩場はどこですか?
お気に入りというか、そもそも狭い選択肢の狩り場の中ではやっぱりニブル。
すべてMEで完結する狩り場を他にも下さいw

14)その理由を教えてください。
あ、上に書いちゃった。
トレインMEがほとんどなので、ストレスも相当なんですけどねー。

15)逆に苦手な狩り場はどこですか?
うーん生体。ソロじゃないですが。

16)その理由を教えてください。
行くと高確率で死んでたからー。かなりトラウマ。

17)収集品は拾う派?放置派?
1つ残らず拾う派です。
重量オーバーしてもしばらくは気にしないw
やばくなってきたら、ハエ(出来れば消費していく)→エクトプラズムの順に捨てて、それでも超えたら帰ります。

18)移動狩り派?テレポ狩り派?
テレポ。テンポ良くいきたい。

19)ソロでME狩りをする時に最低限心がけている事はなんですか?
トレインしない。狩り場は一人のものではありません。
まれにですがトレインが目に余る人に声かけたりしたから嫌われてるかもw

20)ソロ狩りをしている他職をみかけたら支援しますか?
ニブルだったらかなりしてました。モンクの場合は自分でやってることが多そうなのでパスすることが多いかも。
知らずにたまり場が近い人に支援してたらしく、帰ってきてからお礼言われたのはビビったw

21)死んでいる人をみかけたら声をかけますか?
ニブルだったら、放置。特にプリだったらなおさら。トレインの結果なことが多いため。
起こしてと頼まれたら無言で起こして即飛びます。ご丁寧にサンク付き。

22)1日に狩った最長時間を教えてください
うーん……わからないけど、発光前の追い込みはすごかったw

23)どんな人がMEに向いていると思いますか?
ずっと同じ狩り場でも飽きない人?うーん、でも飽きてたしw
高速詠唱好きな人とか?

24)MEでボス狩りをした事がありますか?それはどんなボスですか?あります。
ドラキュラとDOP。過去記事参照で。ソロじゃないです。

25)MEプリと相性のいい職はなんだと思いますか?
無いと思います(^^;
友達には迷惑かけていた自信があるw

26)その理由を教えてください。
支援スキルが中途半端だから。
グロなくてスミマセン、サフラなくてスミマセン、マニピすぐ切れてスミマセン、ってずっと思ってましたw
実はIMと塩もMAXじゃないんですスミマセン、とかw

27)よく死ぬMEですが今までで一番最悪な死に方は?
アユタヤに通ってたときに、落とし穴にテレポでホールインワンしたこと。
以来、絶対に歩いて向かうように。

28)1日に死んだ最高回数を教えてください。
思い出したくもありません。

29)MEプリとしてのあなたの目標はなんですか?
ソロでドラとかDOPとかやってみたいですw
まぁでも、高速詠唱が現実的な目標、かな。

30)最後に。あなたにとってMEとは?
プリが自活するためのスキル。個人的には必要不可欠です。
支援プリも欲しいんですけどね……。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


<< すくすく育っています | HOME | テンプレート変えてみた >>
+ コメント +

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 抹茶キャラメルココア, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.