ラグナロクオンライン Irisサーバのプレイ日記+日々雑記など。予定。

プロフィール

ココアシフォン

Author:ココアシフォン
・MEアークビショップ
・AGI SpP&BBの欲張りLK
・AGI=STRブラックスミス
・I=D忍法忍者
・2匹目のMEプリースト
・どうするか決めてないアルケミスト
上記6キャラ持ち。
基本面倒くさがりなので、更新には波があります。
アフィリエイトにもランキングにも興味がないので、ちびちびひっそり運営中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


キャンベル I can project

ブログ内検索


RSSフィード


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


+ スポンサーサイト +

+ GD3とスキル +
ここ数日はGD3漬けの日々を送っていますw
飽きずに青石をガンガン消費する日々。JOBが久しぶりに上がって、次でベースも上がる。

超概算ですが、どんなに適当にやっても、2.5M/h以上はある感じ。
がんばって沢山巻き込んだり、すごいMHがいっぱいあったら3M/h以上も余裕で狙えます。
(テレポ狩り。長距離列車は嫌いなのでやりません)

一度も死なず、白ポも誰かが飛んで逃げた意味不明なMHに遭遇した時に使った一度きり。90代ハイプリにとっては(ため込まなければ)かなり安全な狩り場でしょう。

やっぱり気をつけるべきは攻撃力が高くSBやストリップアーマーの危険があるホドレムリンと、メンタルブレイカーでのSP吸収がつらいナイトメアテラー。
特に馬テラーはあんまり接触したくないんだけど、経験値が高い、だけどHPも高いというやりづらいMOB。SpRがあればME1枚で落ちるけど、なるべくならLAを入れて少しでも早く消したい気持ちが強い。

MHをつぶしたい→馬テラーとの接触時間が増える→LA入れたいけどMHなのでHP回復したい→ヒール→その間にメンタルブレイカーを食らう→SP消える
という悪循環。

うーん。

最初の極DEX装備から、我慢できる詠唱の範囲内で手持ちの装備をとっかえひっかえして、INT寄りに調整はしてみたものの、どうしても座る時間が0にはならない。
沸きすぎて、でもSPが無くなったときはドロップの赤いトゲの実とか青ポ・青ハブをかじったりするわけですが、基本ケチなので使いたくない。

そこでふと、スキルポイントをちょっとだけ保留にしていることを思い出す。
こういう時にメディタがあるとラクになるんじゃないかと。
ついでにヒール量も増えて、SP節約!とか。

キラキラ余らせてるから最悪戻せるし、一度メディタの道に進んでみようか…と思っています。
でももうJOB60だから、メディタ上げていけるのはだいぶ先になりそうな(;´Д`)

SP管理の良い方法があれば教えてほしいなぁ。
すでにメディタ持ちのHiMEさんの意見とか。

<< ローソンのキャンペーン | HOME | GD3配置変更!! >>
+ コメント +

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 抹茶キャラメルココア, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.