ラグナロクオンライン Irisサーバのプレイ日記+日々雑記など。予定。

プロフィール

ココアシフォン

Author:ココアシフォン
・MEアークビショップ
・AGI SpP&BBの欲張りLK
・AGI=STRブラックスミス
・I=D忍法忍者
・2匹目のMEプリースト
・どうするか決めてないアルケミスト
上記6キャラ持ち。
基本面倒くさがりなので、更新には波があります。
アフィリエイトにもランキングにも興味がないので、ちびちびひっそり運営中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


キャンベル I can project

ブログ内検索


RSSフィード


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


+ スポンサーサイト +

+ 追いつく?追い越す? +
大好きな計算のお時間です

我らがギルマスさんもHiMEです。
最近ハイプリのレベルが上がる度に「追いつかれるー」と言われるので、実際に計算してみた

今自分のハイプリが82歳。ギルマスのござるさんのハイプリが87歳(ですよね?)
レベルの数字的にはあと5なので、近いかと思ってしまいがちですが。
※こっからの計算は、現在の%は考慮されておりません。

まずは単純に、追いつくまでの経験値を計算。

82→83 11,380,262
83→84 12,336,168
84→85 13,326,144
85→86 14,994,907
86→87 16,130,400
------------------
合計 68,167,881

約68M……
転生前97→98よりも10M多い数字です。この時点でかなり非現実的……

現実にはござるさんも育つ(はず)わけです。
ここでは仮に、超がんばって、ござるさんの稼ぐ経験値の2倍稼ぐと仮定しましょう。
で、しふぉんぬさんが87になるまでがんばった間、ござるさんはその半分稼いだ(あくまで仮定)。

87→88 17,304,206
88→89 18,516,326
------------------
合計 35,820,532

約70Mと約35Mで(細かい計算面倒なんです)、その時点でござるさんが89歳。

……なんか頭が痛くなってきた

えーと、次にしふぉんぬさんが89歳になるには、先ほどの数字から「35,820,532」。
ござるさんが稼ぐのは半分と仮定しているので、約18M。
で、89→90になるためには「19,766,760」必要なので、微妙に足りない。
というわけで89歳の段階で、%の差は随分ありますが、追いつくことになります。

さて現実に帰りましょう。
あくまでしふぉんぬさんがござるさんの「2倍」稼ぐことが前提の計算です。

超めんどいので計算は省きますが、全く同じだけ稼いだ場合は、94歳でギリギリ追いつく感じになります(多分)。
ま、お互いにこれから約300M近く稼ぐ事になりますが……。
300Mと申しますと、転生前98キャラをゼロから一人作ることが出来ます。

というわけで結論。
ムリだから安心してねw

※計算間違ってても泣かない。

<< 画像ネタだけ | HOME | 抹茶活躍? >>
+ コメント +

なんか計算してある
とりあえずお疲れ様です
数字みると意外と差があるんですねぇ。

しふぉんぬがいい感じにレベルあがって来たので、最近ちょっと焦りましたね。
わかめちゃんが順調?にオーラロード進んでるのもあるかなぁー

とりあえず91が当面の目標だったりします。(ステ一段落するんで)
【2007/07/18 Wed】 URL | ござるさんってなんかていちゃくしてきてね? #- [ 編集 ] ↑PageTop

計算してたら、いろんな意味で気が遠く…v-39
焦らずまったりいきます。
こっちは91でステに満足するかは、なってみないとわからなそうだし……。
わかめちゃんが育ったら所詮MEにはかなわないし!v-16

てかもう、定着しまくりですよ?
【2007/07/19 Thu】 URL | しふぉんぬ #- [ 編集 ] ↑PageTop

転生って大変なんですね・・・
だからうちは永遠の非転生オーラ(ry

そういえば、リンクに追加してもいいですか(´・ω・`)?
【2007/07/19 Thu】 URL | なお #qOCpoLbw [ 編集 ] ↑PageTop

育てるのは大変ですが、その分楽しいしやりがいもありますよ~。
光らせたままはもったいない!

リンクは無断でも大歓迎です
【2007/07/19 Thu】 URL | しふぉんぬ #- [ 編集 ] ↑PageTop

もうすぐ5時だー!夜型と言われる人種の人達ですら寝てる時間だ
徹夜になってしまった
でもまだ8~9割までしか出来てない/(^o^)\ナンテコッタイ

今日がプレゼンなので
今日は寝るとしても、明日には復帰できそうですRO
またよろしくお願いします

さあ、今日のプレゼン緊張してきた
【2007/07/21 Sat】 URL | 夜陰 #S3VndX9A [ 編集 ] ↑PageTop

おー、ずいぶん追い上げましたね!v-221超がんばった!

明日まってまっすv-16
【2007/07/21 Sat】 URL | しふぉんぬ #- [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 Tue】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 抹茶キャラメルココア, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.